10年後の自分の姿を想像してみる

medium_1396343056

みなさんは10年後の自分の姿を想像したことがありますか?
特に漠然とした姿ではなく、リアルに想像するという意味で。

数ヶ月後、1年後、数年後ぐらいはあっても、
10年後の自分を想像することは、なかなかないんじゃないかと。

実際にリアルに自分が10年後にどうなっているのかを
想像するには、市場環境の変化だったり、社会の変化だったり、
ITの進化だったり、色々と考えるための前提を決めなくちゃいけなくて、
実際に想像したとおりになるとは思えなくなります。

未来は不確実で不透明であることを思い知らされたり。

でも、だからこそ、その不確実で不透明な未来に対応するために、
自分の10年後を考えておく必要があるんじゃないのかなぁと
思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください