あなたが2020年に仕事で成功するために必要な10のクリティカルスキル

The 10 Most Important Work Skills in 2020_kectn

「2020年に仕事で成功するために必要な10クリティカルスキル」をインフォグラフィックにしたサイトがありました。

The 10 Most Important Work Skills in 2020

インフォグラフィックは2020年に向けた6つの変更要因と、必要となる10のスキルを描いています。

6つの変更要因

  • 長寿
    2025年までに60歳以上の米国人の数は70%増加
  • スマートマシンやシステムの増加
    テクノロジーは我々の能力を増強し拡張していくが、繰り返すような単調な作業は失う
  • コンピューティングな世界
    センサーの増加でプログラマブルな世界がやってくる
    データは今までは不可能だった規模で物事を見る能力を与えてくれる
  • 新規メディアの登場
    新しいコミュニケーションツールは、テキストを超えたメディア·リテラシーを必要する
  • 社会の構造
    ソーシャル技術は、生産と価値創造の新しい形をドライブしていく
  • グローバルに接続された世界
    多様性と適応性がオペレーションの中心にある
    米国と欧州は、もはや雇用創出、革新、および政治権力の独占はできない

2020年に必要となる10のスキル

  • センスを磨く
  • ソーシャルインテリジェンス
  • 斬新かつ適応的思考能力
  • 異文化コンピテンシー
  • コンピューティング能力
  • 新しいメディアリテラシー
  • トレンドを見分ける能力
  • デザインの考え方
  • 認知負荷マネジメント
  • 仮想コラボレーション

これからの5年間で、どこまで劇的な変化があるのかは不明ですが、最近のITの進歩を考えると劇的な変化が起きてもおかしくないと思っています。

そう考えると、これからも最新技術を追いかけ続けることが成功するためのスキルではなく、最新技術を活かすスキルと、解決策を考え出すスキルやアイデアを組み合わせる能力を身に付けることが成功への近道じゃないかなと漠然と思っています。

しかし、2020年って気付けばあと5年なんですね。5年なんてあっという間ですね。
さてさて、2020年に向けてビジネスの世界はどう変わっていくんでしょうか。

important-work-skills

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください