残り3ヶ月あるけど、今年を振り返らずにはいられない

2011
2011 / iUnique Fx ©

今年も早いもので、あっという間に10月ですかそうですか。

振り返ってみると今年は世界的に激動の年になりましたね。
2月のニュージーランド地震に始まり、3月の東日本大震災、そして原発事故。。。

政治経済関連だと米国債ショックからの超円高や、世界各地で暴動やテロが起こったり。

そしてジョブズの死。。。

うむむ、どうも悪い出来事しか思い出せないなぁ。

その中でもやはり自分の生き方をあらためて考えさせられることになった、東日本大震災は衝撃でした。

あらためて人の命は簡単に失くなってしまうのだなと思いましたし、そうであればやりたいこと、今やらなくちゃいけないことは先延ばしするのではなく、今この瞬間にやろうと。
まさに「今を生きる」のだと腹をくくりました。
やっぱり死ぬときに「生ききったなぁ」と思いながら死んでいきたいですし。

「君たちの時間は限られている。その時間を、他の誰かの人生を生きることで無駄遣いしてはいけない。」スティーブ・ジョブズ

幸運にも震災の影響も軽微で済み、こうしてまだ生きていられることに感謝し、この生命を世の中のために使いたいと強く思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください