今を生きる

最近は不況が原因なのかどうか分かりませんが、リスクを恐れて
行動することに躊躇してしまう方に出会うことが多いように思います。
なんだかんだと言い訳を並べてみたりして。

きつい言い方かもしれないけど、辞めたくないんだったら文句を言わないで
やればいいし、辞めるんだったら文句を言わないで辞めればいいんじゃないかと。
どっちにしても、文句を言っていること自体が問題だと思うんです。

「オレたちには二つの進むべき道がある。それは誰かの責任にして
人生を生きるか、100%自分の責任として、人生を生きるかだ。」

そう自分に言い聞かせて、今年は考えることより行動することに
軸足を置いた一年でした。

そのおかげか、新たな出会いが増えました。
来年はその出会いを深く、広くしていくことが大きなミッションです。

人が賢くなれるのは、昨日を振り返り、明日を夢見て、今を生きること。

とにかく人や時代のせいにするのではなく、自分の信念に従って行動すること。
自律なき自由は存在しない。

最近、毎日がきらきらと輝いて、いきいきと生きている人に限って、
必ず人生のゴールを持っている気がしています。

あなたの人生のゴールは何ですか?
最初の一歩は、その道のりの半分に相当するといいます。

まずは細かいことは考えずにそんなことを考えることから始めてみては
どうでしょう。

それでは今年もありがとうございました!
来年もみなさんにとって、どうか充実した一年でありますように。

過去にとらわれるな 未来を夢見るな いまの、この瞬間に集中しろ!
 (Do not dwell in the past, Do not dream of the future,
Concentrate the mind on the present moment.)

see ya!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください