退屈な会議を堂々と抜け出すためのツール

ネタとしてはおもろいなぁ。
退屈な会議を堂々と中座するための支援ソフト「Escape from the KAIGI」

「Escape from the KAIGI」は、まさにそんな状況で重宝する“会議を堂々と中座する”ための支援ソフト。あらかじめ携帯電話など自分の電話番号を登録しておき、ソフトを実行すると約3分後に電話をかけてくれるというものだ。この電話は受けると同時に切れる仕組みなので、あたかも緊急の電話がかかってきたような演技をしながらうまく会議を抜け出せばよい。

こういうアイデアってみんなが思っていたことだと思うけど、そのアイデアを実際に作ってしまう勢いってのはすごいなぁ。
でも、何もわざわざ携帯に電話しなくても、アラーム機能を使えば同じ事が出来てしまうんですけどね。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください