犬の画像から犬種を予測するWebサービスで遊んでみた

犬の画像を読み込ませることで、その画像に写っている犬の犬種を機械学習AIを使って予想するWebサービスがありましたので遊んでみました。

What is your dog?

裏でマイクロソフトのディープラーニングのAPIを動かして画像認識させているようです。

早速試してみましょう
まずは柴犬を読み込ませてみます。

What is your dog?_ihkkf

お見事!見事に当ててきます。
少し意地悪して横向きの画像を試してみます。

What is your dog?_0t6av

これも正解!かなり精度が高いですね。
さらに意地悪な画像を試してみます。

What is your dog?_n30dv

これは惜しい!ボクサーじゃなくてパグでしたっ!

続いて人の顔だとどうなるか試してみました。
まずは新垣結衣ちゃんで試してみます。

What is your dog?_5sl55

おー、言われてみれば納得な結果。
続いて、若手俳優人気ナンバー1の福士蒼汰で試してみます。

What is your dog?_xlmkn

ミニチュア・ピンシャー、イケメン具合が確かに似ているかも!

それでは最後に最強のリアクション芸人、出川哲朗先生を試してみました。

どやっ!

What is your dog?_fb5fy

ダッチ・シェパード!かっけー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください