Verizonは2014年中にLTEでのブロードキャストサービスのラウンチを発表

Verizonがブロードキャストサービス開始を発表

以前、VerizonがeMBMS技術を使ってLTEでのTV放送実験を開始というニュースを紹介しましたが、Verizonは2014年にはLTEでのブロードキャストサービスをラウンチするそうです。

Verizon exec: 2014 is ‘definite’ for launch of LTE Broadcast service – FierceBroadbandWireless

A top executive at Verizon Wireless (NYSE:VZ) confirmed the operator is working to deploy LTE Broadcast next year, though the business case is still being worked out. …

LTEでのブロードキャストサービスは、ハイプライオリティで2014年には間違いなく商用サービスを開始するとか。

てっきり、LTEでのTV放送実験が好評だったのかと思いきや、まだフィールド試験は実施していないようですね。

記事には、2014年のスーパーボウルでこのサービスを提供したいなんてことも書いてありますが、実際にどれほどの効果があるんでしょうかね。 個人的には未だにビジネスモデルが思いつかないというか、あくまでも付加価値の1つとしてしか見えてきません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください