「チャレンジ精神」と「楽しむことを忘れない気持ち」

medium_179279964

先週の終電での、とある酔っ払いサラリーマンの会話。

「やりたいことがあってもできない人がほとんどなんだし、
できる可能性があるなら絶対にやったほうがいいと思うよ。」

「仕事が出来るヤツってのは、仕事を楽しんでるよね。
やっぱりさ、面白がってやっているヤツにはかなわないんだよ。」

何気に真理を突いているなぁー。

端から見ても充実した人生を送っている人たちってのは、「チャレンジ精神」と「楽しむことを忘れない気持ち」を持ち合わせている方が多いように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください