多様性って何だ?

medium_58909454

同僚や後輩と一緒に仕事していて、「こいつ甘えてるなぁ」とか、
「仕事なめてるよね、うん」とか思うことがたまにあります。

でも、そう思ってもどうしようも無いんですよね。それって。

モチベーションを上げたりだとか、アメとムチを使ってみたりだとか、
ある程度は改善するかもしれない。

それでも大抵自分の期待値には届かないし、それを期待しても
ストレスが溜まるだけです。

なので、ある程度の改善は試みつつも、最終的には「結局は自分のエゴなんだ」
とか「自分が強すぎるんだ」と考え直すようにしています。

いつまでも、「こいつ使えねぇ」と思って一緒に仕事していても、
良い仕事なんで出来ないし、最終的にクライアントに迷惑をかけてしまうし。

こんなことを書くと、仕事放棄とか言われそうだけど、
根っこにあるものって、変わるもんじゃないし、変わっちゃいけないとも
思うし。

それらも含めて多様性なんだ思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください