目標が達成できないという人へ

本日が仕事納めです。

今年は長期的な目標の1つ、書籍の執筆という大きなイベントをクリアすることが出来ました。

来年は仕事もプライベートも更なる飛躍の年にしたいなぁ。

年末は自分自身の棚卸しをするには最適な時期です。
私もぼちぼちと今年の棚卸しと来年へ向けてのミッションステートメントの作成をしていく予定です。

どうしても目標が達成できないという人へ、1つ提案をしたいと思います。
それは「毎日を先取りする」という考え方。

日々の目標が達成できた喜びや気持ちを事前に先取りしてみる。

自分が掲げている目標が達成できたときの喜びや気持ちを頭の中で思い描いてみるのです。
そのときに、より鮮明に思い描くために五感をフルに活用してみます。

達成したときに感じる、
匂いは?
光景は?
味は?
感触は?
周りの声は?

そんなことを考えながら思い描いてみる。それも詳細に。

すると現実があとからついてくる。
すごいことは意外にあっさり起きるもの。

つまり受け入れる準備ができたら実際に起きるものなのだ。

来年の目標を決めたら、その目標が達成できたときを想像する時間を作って、
ニヤニヤしてみると良いかもしれませんよ。

みなさま今年もありがとう!!
そして、来年もみなさんにとって最高の年でありますように・・・

see ya!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください