電通Q1決算、営業利益が70.9%減–ネット広告以外はすべて前年割れ

電通は8月10日、2010年3月期第1四半期の連結決算を発表した。企業の広告支出が落ち込んだことで、売上高、営業利益ともに大きく落ち込んだ。

電通Q1決算、営業利益が70.9%減–ネット広告以外はすべて前年割れ:マーケティング – CNET Japan

広告業界に縁もゆかりも無いのですが、これはひどい。
雑誌の-32.4%減とか恐ろしいですな。

全媒体のうち、モバイルを含むインターネット媒体「インタラクティブメディア」以外はすべて前年割れとなっている。

しかし、ネット広告は全体の2%しかないわけで、うーん、1Qの結果だけを見ると終わってますなぁ。
電通がこの状況なら、他の広告業者はさらにひどいことになっているんでしょう。
広告業界にとっても、2009年は1つの転換点になりそうですな。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください