クラウドネタ

しかし実証実験では,NGN経由でSettenを利用する企業ユーザーはないという。実は,今のところNGN網の回線認証機能は,ひかり電話やフレッツVPNといったNTT東西のサービスでしか使えないのだ。

[NTTコミュニケーションズ]新クラウド基盤の実験,地域会社のNGNは使えず – テレコム・ウォッチ:ITpro

うーん、なんというか。。。大人の事情が絡み合っているんですかねぇ。

日本IBMは7月14日、データセンターなどにおいて設置から数日でクラウド環境を利用できるようにする新サービス「IBM CloudBurst(クラウドバースト) V1.1」を発表した。

伴大作の木漏れ日:クラウドバーストの衝撃 (1/3) – ITmedia エンタープライズ

なんだかんだ言ってIBMは頭が良いなぁ。

クラウドのインフラの一部を借りて、自社ブランドで様々なクラウド・サービスを提供するわけだ。いわば“第二種クラウド事業者”だ。

ITサービス会社のクラウド・ビジネス、第三の道を考えてみては – 東葛人的視点:ITpro

なるほど、こういう考え方もありますな。
以上、特にオチはありません・・・”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください