不況自体はあながち必要悪なんじゃね?

ブラック企業とIT技術との微妙な関係 – 雑種路線でいこう

間違って飛び込み苦しんだことがあるが、確かに世の中ブラック企業ってのはある。入社時に避けたって取引先や案件でぶつかることもある。しかし若いうちに買っておいて損のない苦労もある。体力が衰えてから当たるとしんどいし、理解できない理不尽な状況の背後に、人間心理なり世の中の本当の仕組みが垣間見られることもあり。

個人的には、昨今の経済不況でブラックな企業から淘汰されていく運命であると信じたいですねぇ。
そう考えると、不況自体はあながち必要悪なんじゃね?とか思う今日この頃。
業界再編は世界不況から始まり、企業淘汰が一巡し、生き残った企業はより筋肉質となって成長する。
個人的にもこの不況の波を乗り切って、より筋肉質になっていたい。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください