「ありがとう」というコトバ

「ありがとう」というコトバは、会社の同僚や友達や恋人には
普通に言えるのに、親に言うのって恥ずかしくて勇気がいりません?
(少なくとも私はそうなんですが)
でもやっぱり「ありがとう」というコトバを
一番伝えたいのは親だったり。
そんなことをつらつらと考えていたときに、こんな言葉を見つけた。

『さよならの季節、大切な人にどうやってありがとうを伝えますか』
ぼくだったらどんなことがあっても、一生その人を裏切るような行動はしない、そんな伝えかたをするかもしれない。 
谷川俊太郎

コトバで伝えることに抵抗があるのなら、一生親を裏切るような行動をしない。
「ありがとう」というコトバを伝える以上に、大変かもしれないけど僕の生涯のミッションとしてやり遂げていきたいなぁ。

谷川俊太郎質問箱
谷川俊太郎質問箱

posted with amazlet on 08.03.17
谷川俊太郎 江田ななえ
東京糸井重里事務所 (2007/08/08)
売り上げランキング: 1126
おすすめ度の平均: 5.0

5 ひょっこり谷川さん
5 詩人が答えるとき
5 さすが。すごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください