NGNなんてしょせんそんなもの

なんかNGNが迷走していますね。
というかマスコミに踊らされていると言った方が良いかな。

第2回 分かりづらいフレッツとの違い:ITpro

これまで,全く新しいIPネットワークやサービスとして言いはやしてきたNTTグループのNGN。だが,「商用化」という現実を目前にして突然,その位置付けが変わった。  提供主体であるNTT東西は,商用サービスの内容を明らかにした10月25日,「NGNは,現行フレッツを高度化・大容量化したもの」(NTT東 日本の渡邊大樹取締役経営企画部長)と言い切った。さらに11月8日,NTT東西が他事業者向けに開催した説明会でも,「フレッツ網からNGNへの移行 は,交換機をアナログ方式からデジタル方式に変えてきたイメージ。単なるネットワークの高度化だ」とコメントしたという。

NGNなんてのは所詮そんなもので、マスコミがNGNというキーワードをもてはやしすぎていただけなわけで。

そもそもNGNの目的は、固定電話で使用していた交換機をIP化することが目的なわけで、それ以上でもそれ以下でもないんですよね。

サービスインが見えてきたら、「なんだ、NGNって実はたいしたことないじゃん」的な記事を書き始めるマスコミのセンスってどうなんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください