後ろ向きな先送り

 私は普段の業務の ToDo 管理は Remember The Milk というオンラインツール
 を使って日々のタスク消化をしています。

 「Remember The Milk

 この Remember The Milk、とにかく多機能で使い勝手もよく、
 今や手放すことができないツールの1つとなっております。

 ただ最近、多機能すぎて逆にタスク消化率が落ちているような気が。

  Remember The Milk のタスク管理はタブとタスクの 2 階層での
 管理が可能で、締切日や繰り返し設定などなど多彩な機能が
 備わっていて至れり尽くせりなんですよ。

 機能の1つで、今日やりきれなかったタスクを明日に延期したい
 なんてときに、クリック1つで出来ちゃう機能があってですね、
 これがあまりに楽チンなもんですから、気軽に延期できて
 しまうという功罪が…

 そのため無意識に延期タスクが増えてきてしまい、
 当然毎日新たなタスクは増えていくので、
 じわりじわりとその日にやるべきタスクが増えてきている印象。

 何とかしなければと思いつつも、
 今日もまたタスクの延期ボタンをポチっとな。

 あぁ、これこそ「後ろ向きな先送り」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください