一身上の都合に込められた思いは当人にしか分からない

「一身上の都合」という言葉の中に込められた思いの深さというか重さは、やはり当人にしか分からないのだなぁと思ったり。

 

それは例えば、キャリアアップを目指して、別の会社へ転職することだったり

それは例えば、将来を夢見て起業することだったり

それは例えば、家業の農家を継ぐことだったり

それは例えば、愛する人と結婚することだったり

それは例えば、母親がガンになり、闘病生活の世話をするためだったり

それは例えば、最愛の妻の死によって子供の世話をするためだったり

 

どんな理由であれ、みんな「一身上の都合」という言葉を使って会社を去っていく。

でも、「一身上の都合」という言葉の中に込められた思いの深さというか重さは、やはり当人にしか分からない。

「一身上の都合」という選択を決めたときの、あなたの思いはやはり私には分からないけど、あなたのその重大な決断を私は心より応援したい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください