米マイクロソフトとヤフーが合併交渉

ちょっと大きなニュース。

米マイクロソフトとヤフーが合併交渉

米マイクロソフトとヤフーが合併交渉をしていることが4日明らかになった。複数の米メディアが報じた。インターネット事業で急成長するグーグルに対抗するのが狙い。実現すれば米検索サービス市場でのシェアでグーグルに迫るなど、ネット業界の勢力図は大きく塗り替わる。

最近のGoogleの勢いを見ると、なんとなくそんな気もしないでもなかったのですが、現実味を帯びてきました。

Yahoo!Japanとの兼ね合いなんかも気になるところ。

■追記
どうやら交渉は中断したようですね。

ITmedia News:[WSJ] MSとYahoo!の合併交渉は中断か

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください