CiscoのVirlを試してみた

LINEで送る
Pocket

随分前からサービスしていたのですが、なかなか触る機会がなかったVirlを試してみました。

Cisco Virlとは、Ciscoルータを仮想的に構築することができるシミュレーション・ソフトウェアです。

Virlは実際のネットワーク機器のソースコードを多く使用しているらしいので、実機を使わずに検証するという使い方もできそうです。

動作するOSとしては、IOS、IOS-XE、IOS-XR、NX-OSと一通りのOSが動作する模様。

Virlはオンプレ環境で構築することも可能ですが、CiscoのサイトでdCloudというサービスの1つとしてリリースもしています。今回はこのdCloud(要Ciscoアカウント)上でVirlを使ってみようと思います。

CiscoのVIRLを試してみたを読む。

関連記事:

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。