自転車を使ってモバイルバッテリーを充電するプロジェクトが良い感じ

Kickstarter」という米国のクラウドファウンディングサービスのサイトを眺めていたら、これは良いんじゃね!とか思ったプロジェクトがあったのでご紹介。

A lightweight generator to charge your phone, lights, and removable battery pack as you ride. Pedal power by you, for now or later.

via:The Siva Cycle Atom – Powering your life one pedal at a time by Aaron Latzke & David Delcourt — Kickstarter

自転車にモバイルバッテリーを充電出来る発電機で、自転車をこぐことで充電出来る発電機「The Siva Cycle Atom」というプロジェクト。

発電機にはUSBポートが付いていて、バッテリパックを装着して自転車をこぐだけで充電可能のようです。

動画を見ると分かりますが、取り付け取り外しも簡単ですね。
これはありそうでなかったなぁと思ったり。
通勤などで毎日自転車に乗るような方には良いんじゃないかと。

このプロジェクトは5/23までに85,000ドルの調達を目指しているようで、2013/04/26現在で既に62,000ドルに達しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください