CiscoがLinksysの売却を検討

Ciscoが2003年に5億ドルで買収したLinksysの売却を検討しているとか。

Cisco is planning to sell home router company Linksys, a company it purchased for $500 million in 2003.

Cisco plans to sell router division: report | ZDNet

Linksysは、家庭向けや中小企業向けの小型ルータを取り扱っていて、米国ではブロードバンドルータ、HUB、ワイヤレス製品でトップブランドらしいですが、日本ではまったく成功しなかったですね。
いつの間にか国内営業も撤退してしまいましたし。

Cisco Home Networking

最近Ciscoでは、ビデオカメラビジネスのFlip Pocketを売却するニュースもありました。

Flip Support Home

良い意味で、買うのも早いけど見切りをつけるのも早いなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください