前に進むためのコスト

Advanced Tactical Infilitration Course goes beyond standard military freefall operations
Advanced Tactical Infilitration Course goes beyond standard military freefall operations / USAJFKSWCS

 一足飛びに前に進むことが出来れば、それにこしたことはないけど、
 現実問題それって難しいですよね。

 前に進むには一歩ずつ小さな階段を上っていって、最終的に目標にたどり着く。

 そう、成功を手に入れるには、時間がかかるもの。

 そう考えると、「年を取る」ということは、前に進むための
 コストなのかもしれない。

 年を取ると理解力、応用力、体の自由、が減る。
 年を取ると無知による不安が増える、でも学習したくない気持ちが増える。

 これらはすべて成功を手に入れるためのコストのようなものと考えると、
 なんか腑に落ちる。

 そのコストを受け入れてもなお、前に進み続けるその先に成功が
 待っているんだと思う。

 だから、時間を無駄にすることは、コストが増えていくだけとも
 考えられるし、出来るだけコストを減らしたいのなら、
 今この瞬間から前に進み始めた方が良い。

 「だからみんな努力しようぜ」とか言うつもりはないし、
 努力したいやつがすればいいと思う。
 「人生は最大の暇つぶし」と言う人もいるぐらいで、人生なんて人それぞれ。

 でも、個人的には無駄にコストだけ増えていく人生はつまらないなぁとも
 思うし、単純に死ぬ間際に「私は自分を100%誇りに思う」とか
 つぶやいてみたいなぁとか思うので、それなりに努力をしていきたいと
 思っています。

 「It`s never too late to be who you might have been!」
  なりたかった自分になるのに、遅すぎるという事はない!

 それでは今年もありがとうございました!
 来年もみなさんにとって、どうか充実した一年でありますように。

 see ya!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください