CiscoがISR 819を発表

ISR 819

CiscoがISR 819を発表しました。

Cisco Delivers Innovative Compact Routers to Enable Vending Machines, Vehicles and Medical Equipment to Join the ‘Internet of Things

Machine-to-Machine Gatewayとしての利用を想定しているようで、自動販売機やデジタルサイネージ、ATMなどで使うことをサーゲットにしたルータのようです。

特徴は以下の通り。

  • コンパクト
    MacBook Airよりも軽く、iPadより小さい
  • 悪環境に強い
    屋外や高温多湿の場所でも問題なく動作する
  • M2Mでの利用を想定したサービスをサポート
    モバイルIP、SMSゲートウェイ、GPS、デュアルSIMなどをサポート

今後、機器間(M2M)通信の需要は拡大すると言われていますので、当然Ciscoも参入してきましたね。

以下の動画は、ISR819を砂の中に埋めたり、氷に突っ込んだり、ビルから落としたりと、むちゃくちゃやってもちゃんと動くぜ的なアピール動画。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください