目的をはき違えたり

最近周りでもTwitterを始める人が多くなってきました。

そんな中、「Twitterやってないとかありえない!」とか、「ライフハックにはEvernoteが必須でしょ!」といった声もちらほらと聞こえてきます。

そんな声を聞くたびに感じるのは、TwitterやEvernoteはあくまでツールの一つであって、目的は別にあるんじゃね?ということ。

IT技術で出来るものはどんなことでもやるべきかというとそんなことはなくて、「その技術を使えば今より楽になり、問題は解決するのか?」を考えることが大事だと思います。

本来の目的を忘れてはいけないなぁと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください