2日で人生が変わる「箱」の法則

2日で人生が変わる「箱」の法則
アービンジャー・インスティチュート 門田 美鈴
祥伝社 (2007/09/06)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 4.5

4 人を人として…
3 たとえ話が馴染みにくい・・・
5 「平和な心」の徹底分析

 人間関係をより良くするための解決書。

 本書が扱っているテーマはとにかくスケールが大きく、
 「心の平和」はすなわち「世界の平和」へと繋がっていくことを
 説いており、自己啓発本とは一線を画している。

 人間関係は自分自身を見直すところから始めることは分かっていても
 なかなか難しいことも事実。

 自分自身を見直し、行動を変えていくことが「心の平和」をもたらし、
 「心の平和」が「世界の平和」へと繋がっていくのだということを
 改めて再認識。

 本書を読んで、以下の孔子の言葉を思い出した。

 「他人が自分を認めないことを気にするな。
  自分が他人を認めようとしないことに悩め」

 この言葉がすべてを物語っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください